2005年12月17日

モニターを募集します

今回、又三郎が気になるオイル(ベスパで言うところのミッションオイル)をお店で導入しようかと思ってまして、自らテストするのはもちろんのことですが、モニターも募集しようかと思ってます。

内容は以下の通り。

wako's ToughTouring 20W-40
1ヶ月以内で300Km程度走行して頂ける人 1名

通常白井が使用しているのは同じく和光の「Prostage 10W-40」です。両者の違いは、まずその規格にあります。プロステージは「API:SM/CF」と言ってオイルグレードの規格としては最上位のものを取得しているオイルです。そしてタフツーリングは「JASO:MA」を取得。このJASOというのは2輪用の規格です。昨今の規格だけでは2輪使用時に障害が起きることがある!ということで作られた規格なのです。簡単に言えば、2輪におけるオイルの役割が多岐にわたる事と、4輪では低消費型エンジンが主流になりつつある事で、オイルの果たす役割に差が出てきているのです。例えば2輪の湿式クラッチ、4輪のリーンバーンエンジン等。障害の一つとして、バイクのクラッチが滑ったりします。そこでバイク用の規格が作られたわけです。さて、このタフツーリングの特徴は空冷エンジンに的を絞っているところです。熱だれに強いらしい。なので本当は夏のほうが良いかもしれません。粘度も20W-40ですしね。さらにコンプレックスエステルというのを配合しています。コンプレックスエステルとはオイルのベースに使われるもので、最高のオイル性能を発揮します。分子構造が大きいらしいので、メカニカルクリアランスの大きいエンジンにはうってつけ。ということは、ベスパにもかなりいけるのでは!?とにかく使ってみましょう。たった一人ですが、人柱募集します。それと併せてプロステージも同時期に再チェックしたいと思いますので、こちらも同走行条件を満たす方にモニターしてもらいます。

やってくれる人 この指とーまれ!


posted by mata36 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハイハイハイハーイ!モニターしたいです!200PXですがどうですか?毎日通勤往復25キロ程度を月にして24日間は走りますので、1ケ月ざっと600キロ!希望の倍は走りますゼ!日々全開走行でエンジンガンガン回して乗っているのでモニターにはピッタリかと自負しております。
Posted by 西陣ヘルメッツ at 2005年12月19日 00:00
了解。今度よってクサイ。
Posted by mata36 at 2005年12月19日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。